本日 10 人 - 昨日 2 人 - 累計 55268 人

お知らせ

2012年06月09日
突然ですが・・・

次回の更新から、当分の間ブログのみこちらへ移動いたします。

今後ともどうぞよろしくおねがいしますwww

移動先  http://arasukakobo.blog.fc2.com/たか8(タカはち)のおもちゃ箱 「アラスカ工房」


スローペース

2012年06月08日
ボディー部分のボリュームアップも終わり。

右肩のディテールアップ?をしてみました。

ホントスローペースですが、確実に進んでおりますwww

色々と妄想しながら本日は眠りにつこうと・・・(汗

もう少し想像力が必要ですねzzz

IMG_3503.JPG

頭から順番に

2012年06月07日
素組みの状態から・・・

昭和の古き良きデザイン、多分ザクは名機中の名機でしょう。

日本が誇るアニメロボットとしては、ガンダムかザクか??? っと思うのですがいかがでしょうか(汗

このまま塗装してしまったのが今までのワタシ・・・

今回は改修工事に取り掛かっております。

今現在の進行状況としましては、頭を低く・上下に短くしております。  アンテナは延長(汗。

そしてボディーの部分は少々マッチョにするため0.5ミリのプラ板とパテを使ってボリュームアップ。

進み方はものすごく遅いですが、朝から仕事行き夕方から空手に行き残りの時間はプラモ作業。

子供と遊んでいません(爆

でも夢中になることが出来ますね。 

明日も改修工事が進みますよ~

IMG_3501.JPGIMG_3502.JPG

基本中の基本?

2012年06月06日
素組みが完成したとおもったら・・・

おや? っとおもうところが少々

先日、「基本中の基本」とかいっておだっていましたが・・・(汗

結局やっていことがおかしい私なので今回も変なものが出来そうな予感です(爆

テーマは「ボリュームアップ?」

結局なにもしないで「塗装のみです」っとか言っちゃうかもしれませんが気長にお付き合いくださいwww

でわでわ~IMG_3490.JPG

こつこつと・・・

2012年06月05日
こつこつとシャーザク作っています。

画像はのちほど・・・

MGシリーズは出来がよくって作っていてもホホォ~っとなりますね(謎

とりあえず素組みまでいきたいんですが・・・ なにせ色々とやることいっぱいありまして(汗

今回のテーマは「基本中の基本」というお題でやっていきたいと思います(汗

あえて挑戦することもなく、シャーザクのナイスな作りを壊すことなく・・・(爆

次のページ